FC2ブログ

【AQUSH】利息を免除 - ソーシャルレンディング研究誌

ソーシャルレンディング研究誌 ホーム » スポンサー広告 » 投資履歴A » 【AQUSH】利息を免除
-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【AQUSH】利息を免除

AQUSHの個人向けローンは延滞が2年以上続いています。
その間、借り手は利息と延滞金の支払いで元本の返済がなかなかできずにいましたが、
それでも貸倒しないで回収していたので感心していました(いずれ貸し倒れになるかな?と思いながらも)

6月に方針が変更され、一部は利息を免除して元本の返済のみとなることになりました。

平素はAQUSHをご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様が出資された一部の匿名組合につきまして、返済期限の経過後も出資金に該当する元金が完済されず、長期の返済遅延が発生しております。お客様には大変ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

弊社の債権回収チームが債務者である借り手との電話連絡及び面談により、毎月、利息と元金の一部を返済いただくよう交渉してまいりました。しかしながら、返済されるそのほとんどが利息分となり、元金に充当することが困難な状況でございました。 そのため、一部のお客様より「いつ完済されるのか」とのお問い合わせをいただき、その都度、借り手との交渉状況をご回答申し上げてまいりました。

弊社では、この状況を鑑み、当該債務者である借り手からの完済を最優先とするため、同借り手より毎月一定金額の返済のあることを条件として、利息を免除することとし、同借り手と合意いたしました

本合意により、今後、以下の匿名組合へのご入金につきましては、返済のあった全額を元金へのお支払いとさせていただくこととなりますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

お客様が出資されている匿名組合のうち、元金返済に変更される匿名組合につきましては、別のメッセージにて送信いたしますので、ご確認くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

投資家の皆様には、ご心配、をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、弊社は匿名組合営業者として、AQUSHに出資いただきました投資家の皆様の損失の縮減を第一に考え、この決定をさせていただきましたこと、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



6月末から利息が免除されたのかと思いますが、
6月の返済と同額で推移した場合、完済まであと2年程度かかりますね^^;

aqush20180719_2.png
※上の画像の残高はファンドの総額ですので、私の投資額ではありません。

どこかで貸倒する可能性は非常に高いと思いますが、
個人的には
投資利益>残高
となっており、残高も15万円とそこまで痛手ではないので、
今後の成り行きをゆっくりと見守りたいと思います。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://p2plending.blog.fc2.com/tb.php/377-5be59455

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。