fc2ブログ

【グリーンインフラレンディング】maneoマーケットの説明会に対する懸念 - ソーシャルレンディング研究誌

ソーシャルレンディング研究誌 ホーム » グリーンインフラレンディング » 【グリーンインフラレンディング】maneoマーケットの説明会に対する懸念
-->

【グリーンインフラレンディング】maneoマーケットの説明会に対する懸念

グリーンインフラレンディングで、maneoマーケットから投資家説明会の案内がありました。
投資家説明会 開催のご案内

関東在住であれば、私も申し込んでましたが、
地方在住のため、気軽に行くことができませんので、
他のブロガーの方の情報を頼りにすることにしました。

投資家のことを考えて説明会を開催することはいいのですが、懸念があります。

それは、以下の2点です。
1. 未だ調査中の状態
2. WEB上で公開している(金融庁の許可を得て公開できる)情報がほぼない

調査中の内容はまだ未確定の情報が多いため、説明会で安易に説明することはできないのでは?ということと、
金融庁の許可を得た情報しか公開できないため、
説明(回答)できる内容も相当制限されているのでは?ということです。
実際、ラッキーバンクの説明会でも、説明できない内容が多く、不満に感じた投資家も多いという情報がありました。

説明会はかなり不透明な説明に終始し、怒りを覚えた投資家の姿も見られました。


引用元:ラッキーバンクの投資家説明会に行ってきました。その報告です
    (北西光太郎のソーシャルレンディングブログ。不労所得生活を目指して)

maneoマーケットとしては誠意を見せるつもりで説明会を開いても、
(maneoマーケットとしては最大限に誠意を見せたいと考えていても)
投資家が知りたい情報は答えられない可能性があります。

説明会は概ねWEB上で公開した内容を少し掘り下げる程度で、
他に重要な新しい発表(もしくはそれに変わる質問に対する回答)はないのではないでしょうか。

説明会を開催しないよりは開催した方がいいとは思いますが、
説明会にはあまり期待しない方がいいかもしれません。
良い意味で期待を裏切ってくれるといいのですが・・・まずは、説明会に参加するブロガーの方の情報を待とうと思います。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://p2plending.blog.fc2.com/tb.php/375-7c23949c