【maneo】延滞案件の続報 - ソーシャルレンディング研究誌

ソーシャルレンディング研究誌 ホーム » maneo » 【maneo】延滞案件の続報
-->

【maneo】延滞案件の続報

maneoで、maneoの虎案件で延滞が発生しましたが、
3/7に続報が届きましたので載せておきます。

投資家の皆様へ

いつもmaneoをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
投資家の皆様にはご心配をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
延滞中の融資案件につきまして、現在までの経過をご報告いたします。


1.経過


現在、経営者から引き続き状況について確認を取っております。
採算店舗は5つあり、その運営状況は極めて良好というわけではありませんが、
毎月利益は出しております。
ただし、閉店した店舗に伴う負債や未払金もまだ残っており、
当面、資金繰りを整理したいとの意向ですので、
maneo社への返済はまだ予定が立たない状況でございます。


2.今後の対応

今後の大まかな返済プランといたしましては、採算店舗の売却、採算店舗を
活かした資金調達、事業収益からの分割返済という選択肢になると考えられ、
引き続き、経営者からその進捗の確認を行っていくこととなります。


3.今後の状況報告

次回は3月15日を目途に、再度、状況のご報告をさせていただきます。
ご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。



投資家の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛けいたしておりますが、
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


2018年3月7日
maneo株式会社(営業者)
maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者)



延滞発生発覚からあまり期間が経ってないので、進捗はありません。
毎月利益は出ているようなので、全額貸倒にはならなさそうですが、
ラーメン業界は入れ替わりが激しいため、
現在好調の既存店も売り上げ減に陥る可能性もあり、厳しい状況かと思います。

私は比較的リスクが高い案件に投資しているため、
問題となる案件にあたるのは仕方がないのかなぁ、と感じてます。
ブロガーとしては、ネタができるのでいいのかもしれませんが(笑)

投資していない方で気になっている人もいるようなので、
3/15の報告も、進捗がなくても載せてみようかと思います。

関連記事
【maneo】延滞発生!?

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://p2plending.blog.fc2.com/tb.php/348-fbd44a4a