FC2ブログ

【maneo】早期償還案件がキャンペーン案件として登場? - ソーシャルレンディング研究誌

ソーシャルレンディング研究誌 ホーム » スポンサー広告 » maneo » 【maneo】早期償還案件がキャンペーン案件として登場?
-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【maneo】早期償還案件がキャンペーン案件として登場?

maneoでは現在、成立ローン総額700億円突破記念ローンファンドとして
利回り7%の案件を募集しています。

この案件を調べてみると、
4月に利回り8%、返済期限を2018年3月とする案件の借り換え
の可能性が高いです。
(返済から借りるまで数日 間が空くため、厳密には借り換えではないのでしょうけど)

4月に募集していた案件
maneo201706_1704.png

5月末で期限前返済されています。
maneo201706.png


現在の募集案件
maneo201706_1706.png

借り手、エリア、担保物件の評価、返済完了日が全て同じです。

事業戦略なので、仕方ない部分ではありますが、
気になるのはスキーム説明の欄。
maneo201706_s.png

「早期に売却が成立した場合は、期限前に返済となります。」
という記載がありますが、
実際は同じ案件の募集をしていますので、
スキーム説明の期限前返済の理由とは異なることになります。

損はしていないからいいのですが、
こうやって利益に走る状況になってくると、
投資家として思ったような利回りが得られなくなるため、ちょっと投資を敬遠してしまいます。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://p2plending.blog.fc2.com/tb.php/320-96d03cc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。