FC2ブログ

アップルバンクとキャッシュフローファイナンスに浮気 - ソーシャルレンディング研究誌

ソーシャルレンディング研究誌 ホーム » スポンサー広告 » 総合 » アップルバンクとキャッシュフローファイナンスに浮気
-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

アップルバンクとキャッシュフローファイナンスに浮気

低利回り案件を侮ってはいけません!
1億円を目指すか、ほどほどに運用するか?
などで低利回り案件でも運用するとしていましたが、
低利回り案件に投資する予定だった資金の一部を、
アップルバンクキャッシュフローファイナンスで運用してみることにしました。

アップルバンクは今後の案件にもよりますが、
半年だけになるかもしれません。
半年だけだと手間を考えるとやめた方がいいのかもしれませんが^^;
建売事業者R社向けの8.5%、6か月案件に30万円だけ投資しました。

applebank20170520.png

担保物件の査定評価が、分譲用土地として販売を想定しても5億3千万円で、
2億円の融資らしいので、(評価が正しければ)リスクは非常に少ないと判断しました。
あまりにも評価額と融資額の差が大きく、ちょっと怪しい気がしてますが・・・。

キャッシュフローファイナンスは、コインランドリー案件に投資する予定です。
(実は口座開設してなくて、本日やっと本人確認キーが届きました^^;)
こちらは、過度に人気化して投資できなくならなければ、継続的に投資する予定です。

LC Lendingで5/24に返済予定の741,474円は、
この2つの案件に回そうと思います。

募集状況によっては、LC Lendingからの返済前に、
野村ネット&コールのWEBプラスローンから借りて投資するかもしれません。
金利1.5%で借りられるので、こういう時に使うと便利ですね。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://p2plending.blog.fc2.com/tb.php/315-49d12035

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。