FC2ブログ

みんなのクレジットに証券監視委の検査が入る - ソーシャルレンディング研究誌

ソーシャルレンディング研究誌 ホーム » みんなのクレジット » みんなのクレジットに証券監視委の検査が入る
-->

みんなのクレジットに証券監視委の検査が入る

みんなのクレジットに証券監視委の検査が入っているようです。

検査実施中の金融商品取引業者等

心配になる人もいますが、検査が入ったからNGというわけではありません。
結果が出るのは早くて年内、年末年始で1月にずれ込む可能性もあります。

過去にクラウドバンクは行政処分で業務停止命令と、業務改善命令が出されました。
しかし、結果的にはそれがあってシステムが改善され、使いやすくなりましたので、
クラウドバンクは良い方に作用してました。
(こんな業者に投資できるか!という批判は沢山出ましたが、現在はそれ以上に投資家が増えてます)

みんなのクレジットは源泉徴収していないことや、
多額のキャッシュバックで指摘されそうな気はしますが・・・。
顧客の資金を他に流用とか、そういう類の問題が出なければ、
少しは安心して投資できるようになりますね。

みんなのクレジットはキャッシュバック含めると利回りが20%程度になることもあるため、
利回りは非常に魅力的ですので、
大きな問題がなく検査が終わることを祈ります。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://p2plending.blog.fc2.com/tb.php/272-26a7efac